タグ:kai ( 16 ) タグの人気記事

 

かわいい子なので旅させられてきます。

海くん、君は今日から修行の旅に出るんだよ。
b0204695_9454732.jpg
出発前、とうさんの隣に大人しく座る海くん。
いつもとうさんにちょっかい出してばかりなのに珍しい。
b0204695_9454753.jpg
いそいそと海くんの旅準備をするかあさんの様子を疑いの目でやたら気にして見ています。

b0204695_9454774.jpg
海くーん、行かないで~(涙)
のポーズですかとうさん?

そんなこと言われてもなんのこっちゃわからないよ。。。
って顔ですか海くん?


海は無事に旅立ちました。
お別れはあっさりでお師匠さま(訓練士さん)に連れられて
海はご機嫌に去っていきました(°□°;)
我々の不在に気づいたのはどれほど時間がたってからでしょうかね…

2ヶ月後には帰って来ますので
そのときはまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
不在の間、海ははが寂しがってみなさまに頼るかと思われますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
海より。
[PR]

by kai-valentine | 2011-03-07 13:20 | kai  

ひざまくら

かあさんが風邪なので
2日間ほとんど外に出られず。


b0204695_17341420.jpg

b0204695_17341434.jpg
かあさんの膝枕でうたた寝する鼻でか海くん。
寝ごこちはいかがですか?


今夜はとうさんが早く帰って
お散歩に行ってくれました。


明日にはかあさん治るはずだ!
いっぱい歩いていっぱい遊ぼうね。


とうさんも海も、かあさんしょっちゅう風邪ひいては
甘えてごめんね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-18 23:30 | kai  

寝てるんです

b0204695_2259224.jpg

[PR]

by kai-valentine | 2010-11-13 22:59 | kai  

しもぶくれ

b0204695_22512182.jpg

ソファでくつろいでると しもぶくれになっちゃう。
お顔の皮が だるんだるんだから。




b0204695_22513013.jpg

今日はとうさんがいるぞ。 遊びたいけど 眠い。。。




[PR]

by kai-valentine | 2010-11-13 22:53 | kai  

再会&初めまして

抜糸が済んだので
お友達とワチャワチャできるね海くん。
昨日夕方から
公園再デビュー。


15時から公園でスタンバイ。
まず公園内を一周歩いてから
広場のベンチで休憩。
b0204695_19194068.jpg


その後引っ張りっこ&ダッシュ&
呼び戻しの練習。
今日は海くんに集中してもらうため
ラブちゃんママを真似て
ゆでたてササミを持参。
呼び掛けに対する反応が違います。


更に一周して広場に戻ると
みんなが次々やってきました。


海、嬉しそうにママたちに体をすり寄せて
ラブアタックです。


今日はふくちゃん
やっと会うことができました。
いつもライままのブログ
写真は見ていたけれど、
実際に触れ合えたら
かわいい~っ
狆のわんこは初めて会いました。
ふくちゃんママも
ほんわかムードのママさんです。

5ヶ月のゴルパピアスランにも再会できました!
海はなぜか自分の半分の大きさしかない
アスランにビビりまくり逃げ惑ってる。。
アスランに比べると海の5か月の時
ずいぶん大きかったな~
18キロくらいでした。

パピーワーカーのママさんと
ラブちゃんのWAPくんにも初めまして。
誤飲などをしたときの
裏技対処法を教えてもらいました。
その名も サツマイモ作戦 と 塩水作戦。
今度、絶対必要にあるだろうから(泣)
参考にさせていただきます。

インディ部長やまめと別れた後、
とってもさみしそうに
家までとぼとぼと歩いた海くん。

明日もいっぱい遊ぼう。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-10 12:19 | kai  

陽だまり+強風散歩

今日もメイン散歩は
お昼寝どきに決行。


強風で舞う落ち葉を
追いかけようとする海くん。
前触れなしのダッシュは
かあさんの肩が外れるから
やめてください。


いつもの公園に入ると強風がざわざわと
こわい音を奏でます。
海くん少し落ち着きなさげ。
b0204695_2203931.jpg

携帯でアップの写真を撮ると
老け顔だね。。。


公園内のベンチで今日も
一休み&引っ張りっこ遊び。


少し離れたベンチに座るサモエドさんが
海のうなりに反応してました。
ごめんね。


公園内でジョギング中のキンコン西野さんと2回ほどすれ違いました。



[PR]

by kai-valentine | 2010-11-09 14:58 | kai  

今夜も出ました

今夜も出てしまいました。
我が家に棲みつく
怪奇物体。


b0204695_21354828.jpg




一応、通常のお顔がこちら。
b0204695_21371135.jpg

顔、細。。。
海くん、もともとやせがたの上、
一昨日からまともにごはんが食べれていないので
顔がげっそりやつれちゃって。。。
傷口を痛がるそぶりもないのが
救いです。


b0204695_21372087.jpg

今日一日吐く様子もなかったので
明日からはおなかいっぱい食べようね。
お散歩時間も増やそうね。

早く公園に行ってお友達に会いたいね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-04 21:38 | kai  

あたらしい家族 Mar,2010

2010年3月28日、我が家に新しい家族が
加わってくれました。

f0197229_1636197.jpg




3月21日、お台場のヴィーナスフォートで出逢いました。
ゴールデンレトリーバーの男の子。
鼻ぺちゃでクマさんのよう。
まだ生後1ヶ月半ほど。

f0197229_16362277.jpg


今後の成長ぶりを予感させる
がっしりとした前足です。
抱っこした私の腕の中で
すやすや眠ってしまいました。
狙いだったの?海くん。
見事にやられました。
一週間後、我が家に来てもらいました。
海くん、どうぞよろしくね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-04 17:45 | これまで  

とぐろ巻き海くん

b0204695_1092642.jpg

寒くなり、丸くなることが多くなりました。

今朝は、半分の朝ご飯を食べて
少しだけお散歩。

途中突然足が止まったので
また吐くのかとびびる私。
でも今のところ大丈夫そう。
ふ~。


パソコンに向かう私の足元に
おとなしく丸まる海くん。
以前はキーボードに飛びついて
怒られてばかりいたのに、
成長したね、海。

b0204695_109365.jpg

夢を見ているのでしょう。
ねむりながらキャンっと悲鳴をあげたり
わふっと吠えています。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-04 10:14 | kai  

おなかすいたよ

朝ご飯を食べたら、海くん2回も吐いてしまいました。
手術をした昨日の今日なので、
さすがにびっくりして病院に電話です。


また夜までご飯抜き。

おなかが空いてか、いつものソファでふてねです。

b0204695_119184.jpg



パパが今お薬もらいに行ってるからね。


いい天気だから、少しお散歩行こうね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-03 11:09 | kai