タグ:健康 ( 10 ) タグの人気記事

 

訂正と、海くん虫刺され顔

まずは前回の記事の訂正から。

御岳山のケーブルカーは10分間隔では運転してません。
すいませんm(_ _)m

海家が訪れた日はお盆休みだったから、
増発していたようです。

適当なことを書いてしまいすみませんでした。



ある夜、ふと海の顔を見ると、
b0204695_13302510.jpg

こんなかんじになってました。
右目が細いのわかりますか?
おもいっきり腫れちゃってます。

かあさんは焦りました。

何か目に菌でも入ってしまったのかと。

b0204695_13302582.jpg

目のきわがぷっくり腫れて赤くなってました。


結局のところ、ただの虫さされだったようですが。
翌朝には何事もなかったように
腫れもひいていました。


なんでも初めての経験なので、
いろいろはらはらさせられます。


また変顔写真になってしまいました。。。
[PR]

by kai-valentine | 2011-09-04 21:34 | kai  

フィラリア予防、忘れずに。

みなさんこんにちは。海です。
b0204695_15522179.jpg


朝からシャンプーされました。
b0204695_15522144.jpg
少しふわふわなの、わかりますか?
b0204695_15522171.jpg
わかりませんよね~f^_^;
b0204695_15522140.jpg
疲れた~
乾かすのにドライヤーで一時間もかかります。
ドライヤーいやだけど
おとなしくしていないとかあさんが鬼の形相で怒るので我慢してます(>_<)


などと海は思っているのではないかと想像しつつ、

夕方フィラリア予防のお薬をもらいに
病院に行ってきました。

今日の体重は35キロ。
修行から帰って1ヶ月、2キロ増です。

海はまるで女の子のようにおしりをフリフリ歩きます。
先生はわざわざ病院の外に出て、海の歩き方を見てくれました。
重度ではないけど怪しい、とのことでした。
近いうち、レントゲンを撮ることになるそうです。

たくさん歩いて、坂道を走って、筋肉を付けるといいそうです。

かあさん、坂道なんて駆けあがれないよ、海~(T_T)

とうさん、坂道担当お願いしますm(_ _)m
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-09 22:32 | kai  

争い、再び

今日も、海と戦いました。
お昼寝スペース確保!!


それはさておき、朝は雨だったのと
風が涼しかったので、
10時頃今日の初散歩へ。
b0204695_19374482.jpg
いつもの遊歩道の花壇の前です。
海の頭の上あたりに写っているのは。。。
b0204695_19375089.jpg
うさぎさんでした。
スカーフまでしておしゃれです。
作った人のこだわりが窺えます。


そしてそして。
b0204695_19375661.jpg

いざマットを広げたら いつのまにやらど真ん中に海が。

ちょっと~(ToT)
b0204695_1938243.jpg
ふてぶてしい顔して~(`ε´)


夕方、海くん、吐いてしまいました。
馬アキレスを10センチくらい丸のみしたらしいです。
びっくりした~(汗)

その後はケロッとして
食欲もりもりです。



[PR]

by kai-valentine | 2011-06-23 19:55 | kai  

とうさんのいたずら

b0204695_10474664.jpg
おでこにシール…


やっぱりというか、昨日の午後、下痢してしまった海。
b0204695_10474679.jpg
なんとなく、元気なし?
原因は座布団か?

中で詰まってたらどーしよ~(ToT)


とあせるかあさん。

しかし今朝起きると、海の部屋に三つの茶色い物体が転がってました。
うんにょです。
しかもいいうんにょ。
一時的におなかを壊したんだね。

でもまだ要経過観察だね。


今日の夕方のうんにょにも
座布団入ってました(-_-;)
[PR]

by kai-valentine | 2011-06-17 21:54 | kai  

左前足が痛いんです。

おとといからびっこをひいて歩いている海くん。
一人遊びしたりお部屋でぐるぐる回ったり、
とうさんに飛び付いたりもしているので ひどく痛いわけではないようです。
でも左前足を痛そうにしながら歩きます。

しばらくお散歩は1日20分まで、とお医者さんに言われたので、
お友達には会いに行けなさそうだね。

b0204695_188652.jpg

ライままが お散歩は新しい道を歩いて刺激的にするといいよ、とアドバイスをくれたので、
私も行ったことのない道を歩いてみました。

天気が良かったので空をバックに撮影。


昨日からお散歩量がかなり減ったので、海くんストレスたまりまくりのようで
お部屋の中で暴れています。
それじゃあ お散歩減らしてる意味がないよ~海くん。

お散歩中、近所の工事現場のおじさんがなでなでしてくれた後、海に向かって突然一言。

ハウス!」


…どこに?

かあさん、思わずつっこんじゃったよ。
おじさん、「オスワリ」ならまだしも適当にもほどがありますよ。
[PR]

by kai-valentine | 2010-12-06 18:08 | kai  

再会&初めまして

抜糸が済んだので
お友達とワチャワチャできるね海くん。
昨日夕方から
公園再デビュー。


15時から公園でスタンバイ。
まず公園内を一周歩いてから
広場のベンチで休憩。
b0204695_19194068.jpg


その後引っ張りっこ&ダッシュ&
呼び戻しの練習。
今日は海くんに集中してもらうため
ラブちゃんママを真似て
ゆでたてササミを持参。
呼び掛けに対する反応が違います。


更に一周して広場に戻ると
みんなが次々やってきました。


海、嬉しそうにママたちに体をすり寄せて
ラブアタックです。


今日はふくちゃん
やっと会うことができました。
いつもライままのブログ
写真は見ていたけれど、
実際に触れ合えたら
かわいい~っ
狆のわんこは初めて会いました。
ふくちゃんママも
ほんわかムードのママさんです。

5ヶ月のゴルパピアスランにも再会できました!
海はなぜか自分の半分の大きさしかない
アスランにビビりまくり逃げ惑ってる。。
アスランに比べると海の5か月の時
ずいぶん大きかったな~
18キロくらいでした。

パピーワーカーのママさんと
ラブちゃんのWAPくんにも初めまして。
誤飲などをしたときの
裏技対処法を教えてもらいました。
その名も サツマイモ作戦 と 塩水作戦。
今度、絶対必要にあるだろうから(泣)
参考にさせていただきます。

インディ部長やまめと別れた後、
とってもさみしそうに
家までとぼとぼと歩いた海くん。

明日もいっぱい遊ぼう。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-10 12:19 | kai  

陽だまり散歩

いいお天気で暖かいな~。
夜は冷えるしな~。

よし、今日の2回目のお散歩は
お昼に決行。


いつもの公園内をぐるっと回って
広場のベンチでひと休み。
b0204695_17283512.jpg

おやつを使ってカメラ目線。

陽だまりがお昼寝をしたくなるような
気持ちよさでした。

海くんは木の上から
挑発してくる
カラスが気になる様子。



b0204695_17285029.jpg

海くんの視線の先には。。。
ゲートボールに興じる
おじいさまおばあさまがた。


盛り上がる広場の隅っこで
地味に二人で引っ張りっこ遊びをして
ストレス解消。
発散できたのか、
帰り道はとてもいい子で
上手に歩けました。

※携帯のカメラレンズが割れているため
 変な光が入ってます※


フードについて。  つづく
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-05 18:33 | kai  

むくむく時代① April,2010

b0204695_1222732.jpg

こんなに毛がふわっふわ
顔も丸かったね。

b0204695_1223932.jpg
自分の大きさの何倍もある座布団に
果敢に挑んでいます。









b0204695_1224914.jpg
。。。ねずみ










b0204695_1231290.jpg

お尻がキュート

我が家に来て最初の2日ほどは つづく
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-05 12:42 | これまで  

おなかすいたよ

朝ご飯を食べたら、海くん2回も吐いてしまいました。
手術をした昨日の今日なので、
さすがにびっくりして病院に電話です。


また夜までご飯抜き。

おなかが空いてか、いつものソファでふてねです。

b0204695_119184.jpg



パパが今お薬もらいに行ってるからね。


いい天気だから、少しお散歩行こうね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-03 11:09 | kai  

海、男の子やめました

今日は海の去勢手術。
朝ご飯もおみずも抜きで、病院へ。
海は車のなかでいつも以上にクークー鳴いて
駐車場に着いたらバタバタ暴れていました。
何かいつもと違う、なにかが起こるぞ。

簡単な健康チェックをして同意書にサインをして、
あっさりしばしのお別れ。

本日の体重は31.7キロ
あれ?先月あたり28キロじゃなかったっけ…
私の腕やら胸筋も筋肉痛になるわけだ。




長いので続きはこちらから
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-03 03:05 | kai