タグ:お友達 ( 15 ) タグの人気記事

 

大きくなったね


b0204695_20595995.jpg

朝 その二
b0204695_210015.jpg

お昼(のおこぼれ)
b0204695_21013.jpg

お昼(のおこぼれ) その二
b0204695_2111463.jpg


おやつ
b0204695_210230.jpg

夕方
b0204695_21033.jpg

夕方 その二
b0204695_2111186.jpg


足は 良くも悪くもなっていないようで、
引き続き様子見です。

寒くなって 暖房を点けるようになりました。
今朝、ゼウスくんに会えました!
数ヶ月ぶりです。
写真は撮り忘れ008.gif
現在9ヶ月で35kgだそうです。
おはちの大きさや 体高は
すでに海と同じくらい。
大きいけれど、顔つきや体つきに
まだ幼なさがにじみ出ていて
ものすごく可愛かった016.gif
とても穏やかな雰囲気のゴルさんになっていました。
海は2歳も歳下で優しいゼウスくんに
へっぴり腰でした。
また会えるといいなあ。
成長が楽しみなゴルさんです。

b0204695_2111381.jpg
ハミガキを少しガマンできたので
馬アキレスです。
b0204695_2111362.jpg
獣の顔だね(^_^;)
運動不足でストレスたまっていますか?
30センチのアキレスも
5分で完食です。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-20 10:23 | kai  

朝の公園は枝祭り

今日は午前中に公園で遊ぶぞ。
とかあさんのきまぐれで公園へ。

アビーちゃん×2やビビちゃん、
ジョンくんがおっきな枝に群がっていました。

b0204695_21182620.jpg
海も遠慮がちに参加。


b0204695_21182617.jpg
端っこよろしいですか?

b0204695_21182697.jpg
最後はこんな状態に。
ゴールデンが大漁だ♪


b0204695_21182647.jpg
楽しかったみたいだね。

b0204695_21182683.jpg
まだ遊びたいの?
尻尾さがってますけど。
また遊んでもらおうね。
[PR]

by kai-valentine | 2011-02-02 21:27 | kai  

ある冬の日3

あっ
b0204695_1039952.jpg
お引越し前のシャドウの写真があった!
なかなか会えなくなってしまい寂しいね。
一緒にボール遊びしてくれたね。
ママさんもしつけ本を貸してくれたり(借りパクになってしまった(>Σ<))
お別れのプレゼントをくれたり、いろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m



b0204695_1039992.jpg
ボール大好きジョジョ~
獲物を狙っております。びよーんっとジャンプします。


b0204695_1039944.jpg
たまたま、みなみちゃんと同じポーズ!

b0204695_1039919.jpg
おっ笑顔?

b0204695_1039964.jpg

投げて投げて!
[PR]

by kai-valentine | 2011-01-27 19:26 | kai  

急に寒くなったね

久しぶりの更新です。。。

海の足はだいぶ良くなりました056.gif
びっこもひかなくなりました。

土日は丸々とうさんにお散歩を任せてしまったので、
かあさん、今朝は海とのお散歩久しぶりな感じがしたよ。

いつも通り、公園へ。今朝は空気の冷たさが冬っぽかったね。
海はかあさんほど 寒くないのかな。

b0204695_1758526.jpg
まずは茶々姉さん。
斜め顔も美人だね~

b0204695_17585272.jpg
ジョジョ~016.gif
初めましてのときから、「ジョジョ~」とあいさつをしに行くと
必ず甘えてきてくれます。
かあさんはそんなジョジョが大好きです。
パパさんも 海の激しいラブアタックやベロベロになるのも構わず
いつもなでなでしてくれます。いつもありがとうございます!

b0204695_17585299.jpg
シャドウ~
大物つかまえたね。さすがです。
まわりからは「牛がいるぞ~」との声が。

b0204695_17585268.jpg
枝遊びが流行っております。
ひだりから こっちゃん、マリヤかカレンのどっちか(この写真判別つかない~パパさんごめんなさいっ)、
一番手前が、海。
海くん、誰かがかじっている枝の反対側を、やっとくわえられるようになったね。
引っ張りっこまでもうちょっと!
[PR]

by kai-valentine | 2010-12-13 18:19 | kai  

多摩川河川敷広場で

わんこの屋外イベントに 参加してきました。

ゴールデンを中心に、たくさんのわんこと会って
触れ合うことができました。

海はまたおとなーしくなってたね。 わんこがいっぱいで こわかった?
かあさんは うれしかったです。

b0204695_2024230.jpg

ご家族3人で参加していたおうちの シェルティーのシェルちゃん。ちょっと人見知りさんでした。
体重が6キロくらいだそうで、 お姉ちゃんが片手だっこで写真を撮らせてくれました。


負けじと?とうさんが海くんを 抱っこ。
b0204695_2025629.jpg

海くん、ちょっとびっくり。でも嬉しそうだったね。
とうさん、腰大丈夫ですか?


3歳のゴールデンのモンジロくん。 モンちゃん053.gif
b0204695_20134124.jpg

モンちゃん、いつも笑顔で、舌がハートの形をしています。
今回はモンちゃんのママさんの紹介で このイベントに参加することができました。
ママさん、ありがとうございます。

こちらはトーラちゃん。 モンちゃんと同じおうちの子です。
b0204695_20135158.jpg

はじめはチョコラブさんかと見間違えるほど きれいな茶色をしていました。



b0204695_2014274.jpg

左がモンちゃん。 右のゴルさんは お名前聞くのを忘れてしましました。
ママの「待て」をちゃんと聞いて 写真を撮らせてくれました。 いいこです。
海も できるようになるかな?


b0204695_20141236.jpg

プラムちゃん。海と同じく 初参加でした。 一緒に頑張ったね。

b0204695_20143571.jpg

初めて会いました。レオンベルガーの男の子。
超大型犬です。海が足の下にすっぽり収まるくらいの 高さ。
とてもおとなしい いいこでした。 お名前は失念してしまいました。 




b0204695_20142528.jpg
疲れてビニールシートの上で とうさんに甘えつつ、うたたね中の海くん。
疲れたよね。すごく頑張ったね。

それにしても いいお天気で気持ち良かったです。
このあたりに 住めたらいいな、と思いました。
多摩川沿いを毎日お散歩できる生活。憧れます。





[PR]

by kai-valentine | 2010-11-28 20:28 | kai  

初登場~マリヤとカレン★

公園で時々会える、ゴル姉妹のマリヤとカレン、初登場です。


左のお顔が白いのがマリヤちゃん。 右がカレンちゃん。
あっカレンのお顔が。。。
b0204695_19362851.jpg

b0204695_19361980.jpg
ぶれてますが、こちらがカレンちゃん。

b0204695_19363760.jpg

会うといつもぎゅーさせてくれる、かわいい姉妹さんです。
もっとお顔がちゃんと写ってる写真を 頑張って撮ろう。


b0204695_19364731.jpg

文句を言ってるライ兄さん。


b0204695_193657100.jpg

またまた 海を撮っていなかったね。 とりあえずお座りポーズで。

b0204695_1937523.jpg

ライ兄さんと別れた後、駄々をこねる海くん。
やだ~帰りたくない~。
夕方また会えるでしょ。
かあさん、そんなわがまま許しませんよ。

結局かあさんの引っ張りに負けて とぼとぼと帰る海くん。
この日もおうちに着いてから 大暴れです。


[PR]

by kai-valentine | 2010-11-28 19:45 | kai  

初登場〜アスラン★

25日木曜日、朝の公園でアスランに会えました!
あっアスランだ!



b0204695_1913249.jpg
海っ頭じゃまっ
とっても元気ですばしっこいので、なかなか写真におさまりません。




b0204695_18433150.jpg

b0204695_18433196.jpg
          お顔が撮れたね。




b0204695_18433137.jpg
b0204695_19213261.jpg

後ろと前から カイカイポーズ。




少し一緒にお散歩。
b0204695_19215414.jpg
アスランは落ち葉に同化してるね。 海は浮いてるね。




b0204695_192266.jpg
b0204695_19221687.jpg
海と同い年の女の子、ビビちゃんと アスランはひるむことなくプロレスプロレス!
海はビビって 見てるだけ。ほんとは入りたい。。。



b0204695_19315793.jpg
ビビりの海くん。アスランがキープしているボールがほしいけど、取れません。



おやつを見せると。。。
b0204695_19225974.jpg
のけぞる海。前のめりになるアスラン。二人とも顔が切れてる~

海くんの見事なのけぞりをもう一枚。
b0204695_1923933.jpg



b0204695_19345723.jpg
先ほどアスランと 見事なプロレスを演じていたビビちゃん。
同じ9カ月とは思えない落ち着きぶり。

b0204695_19242330.jpg
こちらも初登場、スキッパーのマレちゃん。マレちゃんのお名前も海という意味の
イタリア語(だったかな?)に由来しているそうです。
奇遇だね、海くん。海くんはハワイ語だもんね。


b0204695_19243229.jpg
もちろん、ライ兄さんもいますよ。

b0204695_19244190.jpg
口角があがるこの表情は 緊張してるときかな?

b0204695_19245436.jpg
なんとなく、ライ兄さんと海。

b0204695_1925275.jpg
機嫌がわるくなると立ってくれない海くん。 かあさん引きずりました。
でも知らんぷり。



初めましての時はアスランから 飛び上がって逃げていた海くんだけど、
となりで一緒に歩けるようにもなってきたね。

もっともっと 一緒に遊べるといいね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-26 20:03 | kai  

笑顔とちょうだいポーズ

本日2回目のお散歩で公園まで並足走り。


着くと広場でライくんフクちゃん発見!



b0204695_20121564.jpg

ライくん、朝のさわやかな笑顔ありがとう!



b0204695_20122253.jpg

とりあえず、海くんはおすわりね。



b0204695_20123365.jpg

撮れた!フクちゃんのちょうだいポーズ。
高速のちょうだいなので ちょっとぶれてて分かりづらいけど。。。



b0204695_20124072.jpg

海くん、かあさんは真正面のお顔を 撮りたいだけなんだよ。
モデル料をちら見せすると なぜのけぞるの?



b0204695_20125031.jpg

うん、いい笑顔だ~




b0204695_2013015.jpg

サスケくん。おやつで釣ったらどアップに。
また今度かわいい姿撮らせてね。


今日は 結構走ったよね。かあさん、ぜーぜーだよ。
海くんはけろっとしてるね。 
もっと速く走れるように頑張るよ。


自転車買おうかな。。。







[PR]

by kai-valentine | 2010-11-21 20:20 | kai  

初めての同級生

昨夜は外に出れなかったので、
早朝に軽くお散歩。
公園はのんびり出発~っとだらけていたら
9ヶ月のゴルさんがいるとの知らせが!

かあさん、走りました。だって海と同い年のこは初めてだもんね。


ビビちゃん、9ヶ月の女の子です。
右端ジョンくんのお鼻も写ってます。
b0204695_11281323.jpg


でもやっぱり逃げ惑う海くんf^_^;ビビちゃんとっても落ち着いてていい子なのに、何が怖いの?海くん。ビビりぶりをまたまた笑われちゃった海くんでした。でも少しご挨拶もできたね。


b0204695_11264632.jpg

癒して~とばかりにインディままと、いつもの抱擁ラブシーン。これはお相撲してるようにも見えるね。



b0204695_1126567.jpg
今日のフクちゃん。
寒いのでお洋服を着てました。小さい子はやはりかわいらしいデザインが似合うね(*^^*)


かあさん、くしゃみがとまらないよ。
風邪ひいたかな。。。
海くんはこの寒さもまだまだ平気そうだね。




[PR]

by kai-valentine | 2010-11-16 15:00 | kai  

秋だね、海くん その3

b0204695_2357410.jpg

最後に 小茶丸をアップで。木の枝ぼりぼり食べてます。
ウンチの半分が木なんだよ。ままが言ってたけど、ほんとかな。


b0204695_11915100.jpg

ライくんにおくってもらっった帰り道、遭遇した近所の食べ物屋のご主人。
ライくん、くーくー鼻を鳴らして喜んでました。
この大きさのライくんを。。。




b0204695_119228.jpg

このご主人抱っこしちゃう。 すごいです。 つわものです。




b0204695_1193454.jpg

もちろん、海も抱っこしてくれました。
海、びっくりしてたけどうれしそうだったね。抱っこなんて久しぶりだね。



帰りに先日openのパン屋さんに寄って、
海はお店に入れないので
入口の前から百円を握った手を伸ばして
「わんこのクッキーください」
店員のお姉さん、快く入口まで出てきて持ってきてくれました。

犬連れのお客さんが多いそうで、
わんこをつないでおける犬止め?を今度つけてくれるそうです。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-15 23:57 | kai