タグ:お出かけ ( 14 ) タグの人気記事

 

海、海へ

15(日)~16(月)でかあさんの地元茨城へ行ってきました。
かあさんが甥っ子に会いたいがために 
とうさんと海に付き合ってもらいました。

日曜日は夕方から 姉の家の庭で バーベキュー。
b0204695_1445390.jpg


海は 少し離れた日陰に係留。
b0204695_14472185.jpg

とても暑い日でした。
水をまいて地面を冷やして ブルーシートを敷いて
保冷剤を何個か敷いて 
海にはクールカラーや濡らしたタンクトップを装着。
なぜオレンジかというと、海は巨人ファンなのです(ウソ)。

b0204695_1448444.jpg

炭火で焼いた さんまの頭やシッポや
鮭のホイル焼きや お肉などなど。
海もいっぱい食べました。


月曜日は 早起きして地元の海へ。
b0204695_1452118.jpg

生まれて初めての 海水浴に挑戦です。
入ってくれるかな?
b0204695_14574092.jpg

とりあえず水際を ばしゃばしゃと走らせました。

b0204695_1542964.jpg
b0204695_1552188.jpg

なかなかとうさんから 離れようとしません。。。

その後 海の中のとうさんと 浜辺のかあさんが
交互に「海おいで~」を 距離を大きくしながら
何度か繰り返し
b0204695_1525681.jpg


最終兵器、新しいボールにつられて
海はついに海へ。
b0204695_15312814.jpg


波にのまれているだけのような。。。

しかし とうさんかあさんは、
海くんが頭だけを水面から出して
なんとなーく犬かきしているのをちゃんと見ていたよ。

b0204695_1534339.jpg

楽しかったんだね?ちょっとぶさいくになってるけど。。。

8時を過ぎたら 
日差しがどんどん強く 気温もぐんぐん上がってきたので
そそくさと撤収の準備をしました。

ホースを持参してきたものの
サーファーさんがたくさん来る海なので
近くの水道に元々ホースが付いていて便利でした。 
とりあえず海に水をかけて 砂を落として帰りました。

今後、茨城に来るときは
必ず海に来ようね。
たくさん泳ごうね。






[PR]

by kai-valentine | 2012-07-17 15:47 | kai  

お散歩日和◎

b0204695_20252646.jpg
寒いけれどいいお天気でした。
よく行く海沿いの公園に車でお出かけしてきました。

b0204695_20252664.jpg

b0204695_20252647.jpg

家族三人でのんびり歩いて遊んできました。
ほのぼの幸せなお散歩でした(*^^*)
海もたくさん遊んで歩いていろんな人になでてもらえて
きっと楽しかったよね?
[PR]

by kai-valentine | 2011-12-10 20:30 | kai  

御嶽神社にお参り~多摩川①

8/14日曜日、御岳山と多摩川にお出かけしてきました。

御岳山へは 滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで登れます。
御岳山への詳しいアクセスはこちら
休日、車でお出かけの場合は、朝の8時半頃までには滝本駅まで着いていたほうがよいですね。
海家が滝本駅に着いた8時半には 駅の駐車場はすでに満車。

そのため駅から少し下ったところにある、民間の駐車場(普通車一日900円)に停めました。
そこより駅に近い同じような駐車場は すでに満車だったので
ぎりぎりっだったかも。。。

駐車場には「滝本駅まで400m、徒歩6分です」と書いてあったけれど、
b0204695_1262977.jpg

この400mが かあさんにはきつかった(>_<)
しかし、ほんとうにキツイのはこの後待っていました。。。

ケーブルカーは10分間隔で運転しているようです。
車両の端に、ペットゾーンがあります。
が、狭いので海がほぼ占領してしまいました。
b0204695_1264577.jpg

乗った途端、怖いのかすぐにべたっとふせて臨戦体勢(?)の海くん。
動き出して少しすると 慣れて落ち着きを取り戻していました。



b0204695_1265576.jpg
ケーブルカーからの眺め~
b0204695_127658.jpg
海には見えないね。
滝本駅がすでに山の途中?にあるためか 少し涼しく感じたけれど
海くんは ハアハア。
途中、海くんに陽が当たった瞬間、
さっと手を、パンフレットを、
それぞれ海くんの日除けにするとうさんとかあさん。
おやばか。。。



海家の今日の目的は山登りではなく、いぬの神様がいらっしゃるという
御嶽神社へのお参り。海くんの健康祈願です。
b0204695_128665.jpg
b0204695_1283158.jpg

ずーっと上り坂~
木陰が多くて涼しくもあるのですが、足が~(T_T)
瀕死のかあさんを尻目に さすがイヌと元ラガーマン現メタボ予備軍(事実)。
さっさと登っていきます。待って~

海くん、時々「ちゃんと来てる?」と振り返って確認してくれます。
それがかあさんには嬉しかったけど。

b0204695_1283967.jpg

途中、二人をストップさせて 前にまわり込み撮影。
でないと後ろ姿ばかりに^_^;

b0204695_16271426.jpg
階段
b0204695_16272323.jpg
階段
b0204695_16273132.jpg
階段っ
まだか~御嶽神社~!


かあさん、汗だくでくらっとしました。
「熱中症になる!」とえらそうにとうさんをひき止めて何度か休憩。 

階段の途中にベンチがあったり
おみやげ屋さんやお茶屋さんの通りがあったり、
休憩場所もたくさんあるので 無理せず登りましょう。

しかし、こんなに足が重いとは。
毎日の海くん散歩で体力ついたはず~ と調子に乗っていたけれど
足腰はまだまだひよわなようです。


だいたい30分くらいでやっと御嶽神社に到着。
3人で並んでお参りしました。
海くんは途中で立っちゃったけど。真剣にお願いしなさい!
b0204695_16352263.jpg

お堂の脇の日陰で休憩中。いつも通り視線の先には おトイレに向かうとうさんが。
海くんがびしょびしょなのは 
シャワーボトルでとうさんに無理やり水を飲まされ ふりかけられたから。


お守りを買いました。
b0204695_1651225.jpg
b0204695_16511015.jpg
見た目で選びました。もっとちゃんとしたのにすればよかったかな。


下りは10分ほどで御岳山駅まで着きました。
再びケーブルカーで下山し滝本駅を出ると、ずらーっと駐車待ちの車が。
海家が停めた400m先の駐車場まで続いてました。
早めに着いていて良かった~(^_^;)


多摩川での様子は②に続きます~





[PR]

by kai-valentine | 2011-08-16 15:15 | kai  

(とりあえず)多摩川に行ってきました。

本日、御岳山と近くの多摩川に行って
川遊びをしてきました(*^o^*)
昨日のもしツアの影響…ですね、完全に。

今日は御岳山のケーブルカーに乗ったり
御嶽神社にお参りしたり
たくさんあそんできたのですが
とりあえずの多摩川での写真だけ見てくださいませ。
後日また詳細を書きます。
たぶん( ̄∀ ̄)


b0204695_19185033.jpg
おじいさんになっちゃいました。
b0204695_19185029.jpg
一応泳いでいます。

こちらはおまけ↓
b0204695_19185016.jpg
また変な形の顔で寝ていたので。


海くんの川遊びは実は人生で2回目。
8月初めに白馬に行ってきたのですが、
そこで海くんは初めて川遊びを体験しました。
いろんな恐怖体験?もしてきました(笑)
しかし写真を撮りすぎてまとめられず
いまだ記事を書いていないサボり魔かあさんです。


へたっぴな写真とともに
のんびり書いていく予定ですので
のんびり待って読んでくださればさいわいですf^_^;
[PR]

by kai-valentine | 2011-08-14 19:30 | kai  

再び再びの、久々の潮風公園

先々週末、潮風公園に行ってきました。
はい、かあさんはブログをサボっていました。

潮風公園は去年の11月に訪れて以来です。


海は少し大きくなってるかな。


b0204695_2212299.jpg

前回がこんな感じ。
b0204695_23122787.jpg
やっぱり大きくなって、
だいぶ毛がふっさふさになったね。
もうラブラドールには間違われないかな?

b0204695_22129100.jpg
天気はどんより暗い、曇り空。
でもおかげで過ごしやすかったです。
念のため、保冷バッグに保冷グッズを
たくさん詰めて持って行ったけど、
必要なかったね、海。
前回は、、、
b0204695_23144068.jpg
いいお天気でした。



b0204695_2214194.jpg
曇り空のもと、においかぎに落ち着かない海と
てくてくてく。
b0204695_2215128.jpg
ん?この光景は、、、
b0204695_2316375.jpg
やっぱり、同じポイントが気になるんだね。


とうさんと、はいチーズ。
b0204695_2215854.jpg

海、どこ見てるの~

more
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-05 17:08 | kai  

名カメラマン!モンちゃんママさん

先日多摩川のイベントの時に モンちゃんママが海の写真を撮ってくれました。
わざわざ送っていただいて、ありがとうございます053.gif
とっても良く写っているので、掲載させてもらうことにしました058.gif
ロゴ画像にも使わせてもらっちゃいました。

撮る人が違うと、海くんも別人のようだね~。


b0204695_12494895.jpg
もう背がかあさんの腰の高さまで伸びたね。 そしてあらためて白いね。





b0204695_1250274.jpg
ばっちりカメラ目線。よだれもばっちり写ってますよ、海くん。





b0204695_12501159.jpg
いい子だね~
b0204695_12502392.jpg
かあさんのほめチューから顔をそらす海くん。 なんでよお。。。





[PR]

by kai-valentine | 2010-12-03 12:58 | kai  

イチョウ並木に行ったけれど

ライくんフクちゃんと一緒に 外苑イチョウ並木にお散歩&撮影会へ。


かあさんは人ごみの中 海くんの制御にいっぱいいっぱいで、
景色を楽しむことも写真を撮る余裕もできず
大した写真が撮れなかったよ(ToT)

きれいなイチョウ並木はぜひぜひライくんのブログをご覧ください。



b0204695_12591955.jpg

今日はベストタイミングだったね。

b0204695_1259198.jpg
イチョウ並木と
フクちゃんを撮影中のママさん。

b0204695_12591967.jpg
みんなで並木道をお散歩。たくさんの人になでてもらえて、嬉しかったね。
b0204695_12591911.jpg
とにかく、ライ兄さんの横を歩きだがる海くん。兄さんが右を向けば右を向く、なんでも真似っこ。
b0204695_12591987.jpg
黄色いじゅうたんの上のフクちゃん。

b0204695_1303848.jpg

目線はずれてるけど、海くん笑顔だね。

並木沿いのカフェのテラス席でみんなでランチ。
海くんがじっとしてくれないから
結局ライくんのパパが途中から遊びに連れ出してくれました。
その間に かあさんはサンドイッチをいただいたよ。

今回はライトニング家に 至れり尽くせりしてもらったね。
車もだしてくれて 素敵な写真をいっぱい撮ってくれて
海ともたくさん遊んでくれたね。

ママさんパパさん、ありがとうございます。

海がとっても嬉しそうに過ごしていたので
かあさんも幸せでした。
引っ張りっ子海くんのおかげで両腕が筋肉痛です。
でも本当に楽しかったね。

海は、初めての秋だね。
来年も行こうね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-12-01 13:25 | kai  

多摩川河川敷広場で

わんこの屋外イベントに 参加してきました。

ゴールデンを中心に、たくさんのわんこと会って
触れ合うことができました。

海はまたおとなーしくなってたね。 わんこがいっぱいで こわかった?
かあさんは うれしかったです。

b0204695_2024230.jpg

ご家族3人で参加していたおうちの シェルティーのシェルちゃん。ちょっと人見知りさんでした。
体重が6キロくらいだそうで、 お姉ちゃんが片手だっこで写真を撮らせてくれました。


負けじと?とうさんが海くんを 抱っこ。
b0204695_2025629.jpg

海くん、ちょっとびっくり。でも嬉しそうだったね。
とうさん、腰大丈夫ですか?


3歳のゴールデンのモンジロくん。 モンちゃん053.gif
b0204695_20134124.jpg

モンちゃん、いつも笑顔で、舌がハートの形をしています。
今回はモンちゃんのママさんの紹介で このイベントに参加することができました。
ママさん、ありがとうございます。

こちらはトーラちゃん。 モンちゃんと同じおうちの子です。
b0204695_20135158.jpg

はじめはチョコラブさんかと見間違えるほど きれいな茶色をしていました。



b0204695_2014274.jpg

左がモンちゃん。 右のゴルさんは お名前聞くのを忘れてしましました。
ママの「待て」をちゃんと聞いて 写真を撮らせてくれました。 いいこです。
海も できるようになるかな?


b0204695_20141236.jpg

プラムちゃん。海と同じく 初参加でした。 一緒に頑張ったね。

b0204695_20143571.jpg

初めて会いました。レオンベルガーの男の子。
超大型犬です。海が足の下にすっぽり収まるくらいの 高さ。
とてもおとなしい いいこでした。 お名前は失念してしまいました。 




b0204695_20142528.jpg
疲れてビニールシートの上で とうさんに甘えつつ、うたたね中の海くん。
疲れたよね。すごく頑張ったね。

それにしても いいお天気で気持ち良かったです。
このあたりに 住めたらいいな、と思いました。
多摩川沿いを毎日お散歩できる生活。憧れます。





[PR]

by kai-valentine | 2010-11-28 20:28 | kai  

初めての(本格的な)ドッグカフェ体験

23日火曜日、
朝からシャンプー疲れたよ~
b0204695_1922322.jpg
かあさんも疲れたよ。。。
人間用のドライヤーで乾かすのは時間がかかって大変です。





晴れたので、お昼からまたまたお台場へ。
b0204695_19224026.jpg
b0204695_19224854.jpg




b0204695_19225674.jpg
b0204695_1923927.jpg
海くん、そっちになにかあるの?


b0204695_19231843.jpg
逆光でしかも後ろ姿の自由の女神。




b0204695_19232698.jpg
b0204695_19233658.jpg
水際でも、海くん全然平気そうだね。




b0204695_19235370.jpg
耳めくれちゃった。
b0204695_1924153.jpg
砂浜をとうさんとダッシュしたよ。とうさんに飛びつきながら走ってしまう海くん。。。
かあさんとは やっぱり走ってくれないね。
とうさんがちょっと離れるとパニックです。
めずらしく吠えてました。「行かないで!!」と聞こえました。





運動後はドッグカフェへ。本格的なドッグカフェは初めてだね、海くん。
テラス席のつもりでしたが店員さんのすすめもあり
とうさんかあさんは びくつきながら店内へ。
b0204695_19241067.jpg
おとなしく伏せてくれました。



b0204695_19241853.jpg
なにそれなにそれ?食べていいの?
モンブランはかあさんのだよ。海くんはゼリーね。


b0204695_19242642.jpg
なんだなんだ、すべってうまく食べれないよ~



b0204695_19243396.jpg
とうさんかあさんはポテトやロコモコを頂きました。



b0204695_19244293.jpg
もっとちょーだい。


b0204695_19245066.jpg
なんだかよくわからないけどおいしかったよ。


b0204695_19245849.jpg
アクアシティの2階デッキでとうさんとラブラブツーショット。かあさんも入りたいです。

男の子になでなでしてもらっていたら、瞬間的にわらわらと人が集まってしまいました。
かあさん、びびりました。 やっぱり海くん、目立つんだね。
とうさんは、悪い顔になってました。 「海でお金が取れるぞ」と考えていたようです。
今朝シャンプーしておいて、良かったね。たくさんの人に見られたから。

ところでこのデッキってわんこ入って良かったのかな?


今日は朝からかあさんが頭痛でした。。。
なので早朝に近所をハイスピード散歩。


夕方、公園に行ったけれど 近所のお姉さんになでてもらったら
海くん大興奮。
その後もかあさんへの飛びつきがおさまらないので
お友達が来る前に帰宅です。。。


明日の朝は公園行こうね。



[PR]

by kai-valentine | 2010-11-24 19:49 | kai  

那須へ行ってきました 続き

那須まで往復7時間かかってしまいました。
今回も、かあさんは運転させてもらえず。

那須どうぶつ王国は、本来の楽しみ方を満喫したいなら
犬連れで行くところではないな~。

王国の犬たちや動物たちに近づいてはいけないので、
入れる場所が制限されてます。

単純に、わんこの散歩&ドッグランとしての利用なら
広くて景色もきれいで、いいと思います。

b0204695_19132488.jpg

上河内のSAで。とうさんがトイレに行くため離れていくと ヒーヒー言って動揺する海くん。
かあさんが離れても平気なくせに~


b0204695_19133286.jpg
b0204695_19135090.jpg

良い子でおすわりポーズ。



どうぶつ王国内はわんこ連れで歩ける場所は
わんこの足跡で案内されてます。
b0204695_1914055.jpg

あっと海くんお取り込み中だね。


b0204695_1914970.jpg

フラミンゴさん。





b0204695_19232236.jpg



園内はバスでも回れます。
バスは人専用と犬連れ専用の2種類。


b0204695_19233264.jpg



ホントは通ってはいけない
バスの通り道に入ってしまいました。









b0204695_19234031.jpg







わんこと歩ける散歩道。自然道と名前が付いているだけあって、山道って感じです。
b0204695_19234836.jpg
b0204695_19235885.jpg
b0204695_1924791.jpg
b0204695_19241495.jpg
b0204695_19242645.jpg
b0204695_19243677.jpg





トナカイさん。
b0204695_19244353.jpg


一番広いドッグランに行きました。ドッグランは園内に3つあります。
ひとつは小型犬専用。
b0204695_1924528.jpg

入った途端、ベンチにしがみつく海くん。



b0204695_192524.jpg

b0204695_19251099.jpg

この傾斜と景色が、自然を活かして作られた感じです。




b0204695_19251817.jpg


アイリッシュセッターのカールくん。とっても美人さん。
ほかにバーニーズや白黒のセッターやいろんなわんこがいたけれど
写真はカール君しか撮れませんでした。


かあさんはこの時、初めてドッグランでノーリードになって、
でもちゃんととうさんと並走する海くんを見て ひとり感激していたんだよ。


かあさんとも一緒に走ってくれたね。
呼び戻しにもちゃんと応えてくれました。




ドッグランからの帰り道はバスに乗って。貸切状態でした。
b0204695_19252841.jpg
b0204695_1925351.jpg
かなり怖いらしく、イスによじ登って踏ん張る海くん
b0204695_19254246.jpg

口角があがって変な顔。緊張のせいかな?


b0204695_19255246.jpg

眺めが最高だったね。海くんもちゃんと見た?



駐車場までのシャトルバスを待つ間、とうさんが
「アルパカのぬいぐるみ、ほしい、、、!」
突然言い出すので 「買ってきたら?」

とうさん、ホントに買いに行きました。
そして 手ぶらで戻ってきました。
「なかった。。。」
なにもそんなに泣きそうな顔しなくても。
出入り口付近のおみやげ屋さんには
なかったようです。


おうちに着いてから、とうさんに託していたデジカメをチェックすると
アルパカさんの写真ばかり。


瞬間的にはまったらしいです。


今度はアルパカ牧場行こうか。










[PR]

by kai-valentine | 2010-11-21 19:58 | kai