タグ:いたずら ( 6 ) タグの人気記事

 

変なニオイ好き?

b0204695_2172369.jpg

朝から とうさんのいたずら攻撃に
すまして耐える 健気な海くん。



手がかじかむような 空気でした。

昨日のいたずらに引き続き
今朝も少し様子がおかしかった海くん。
b0204695_2172582.jpg

とうさんにやたら かまって攻撃。
甘噛みを したくてしょうがないけど
ぎりぎり ガマンしている感じ。
まるで 赤ちゃん返り。

散歩に出ると、発見。
b0204695_2172550.jpg

あー、夜の間に むしっちゃったね。
暇つぶしや ストレスで
よくむしる ポイントの一つです。

海にスッキリしてもらうためか
b0204695_2172660.jpg

なぜかウエストひねりをしながら
ずんずん歩くとうさん。
普段は 象のようにのっしり歩く
とうさんだけれど
やればできるではないですか。

ハイスピード散歩のおかげか
b0204695_2172792.jpg

少し スッキリできたようです。

海の、時々起こす変な行動の一つが
今日、見られました。
b0204695_2172853.jpg

スリッパ持ち去りです。
これはとうさんのスリッパ。
廊下に置きっ放しにしていると、
片っぽがこうして持ち去られます。

でも、スリッパは ガジガジされることなく
いつも無事です。

一緒に寝るのが 目的ですか?
いいニオイとは とても思えないのですが(^_^;)

このあと 一瞬外出した私を
出迎えた海は
b0204695_2172983.jpg

わあー、長い脚だね。


b0204695_2172929.jpg
あれ?

b0204695_2173045.jpg
私のスリッパも
持ち去りです。

やはり無事です。
こちらはきっと いいニオイがしたのでしょう。





夕方の散歩中に、少し大きな地震がありました。

海は 意外や、平然としていました。
歩いていて気づかなかったようです。

すぐそばのマンションが
ガタガタといって かなり怖かったけどなあ(>_<)


帰ると ガスが止まっていました。
すぐに直ったものの、


地震、怖いです。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-24 21:06 | kai  

久々のいたずら と 惨敗徳の市

b0204695_2184830.jpg

久しぶりに、海くんやらかしてくれました。


b0204695_2184883.jpg
かつてペットシーツだったものが
2時間弱のお留守番中に この有様。
海のいたずらと呼べるようなものは
たぶん、数ヶ月ぶりです。

やっぱり運動不足で
パワーが有り余っているのかなあ。

あまりにボロボロで、
食べてしまったかは不明です。
よく食べちゃっていた頃は(−_−;)
ちゃんと下から出てきていたので
大丈夫かと思いますが...


今日のお留守番は、徳の市参戦のため。
結果は惨敗でした。

雨を嫌って 16時から動き出した時点で
なんとなく予想はできていた結果です。

一応、ゲットしたのはこの4点。
b0204695_2184962.jpg

b0204695_2185094.jpg
おやつ二つ。

b0204695_21101077.jpg
馬アキレス ロング。
自分のものだと察しながらも
すましてみせる海くん。
普段は800円〜1000円くらいで購入しているので、
これはお得でした。

b0204695_21101238.jpg
おさるさん。
お得感は低かったものの、
b0204695_21101293.jpg

この控えめそうなお顔になんとなく惹かれて購入。

新しいおもちゃは久しぶりなので、
まだあげません。

土日はお天気も回復しそうだし、
どこかにお出かけしたいね。

b0204695_21101314.jpg
こうして倒れている海は、
みじんこにしか見えません。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-23 21:08 | kai  

酒好き?

b0204695_9233417.jpg

昨夜、かあさんが飲んでいたソウルマッコリを盗み呑みした海。
他の飲み物は盗み飲みしたことないのに、なぜ?海くん…

もしや酔ってますか~?
[PR]

by kai-valentine | 2011-12-01 09:23 | kai  

ご丁寧にも・・・予想通りの悲劇。

すっかりベッドが気にいって、 ご満悦の様子の海くん。
b0204695_21204780.jpg
b0204695_21205814.jpg



しかし一昨日の夜、かあさんがスーパーに買い出しに行っている
ちょっとのお留守番の間に、
ご丁寧にもベッドのカバーのチャックを自分で開け、
中のわたとウッドチップを部屋中に散乱させていました。

まあ、大した量を掻きだす前にかあさんが帰宅したため
ベッドは本来のフワフワ感を失わず 無事でした。

カバーのチャックを開けられないように対策をしなくては(>_<)



[PR]

by kai-valentine | 2011-10-09 21:29 | kai  

ストレス溜まってます。

台風の影響で 雨が降ったり止んだり。
止み間に散歩に行くけれど なぜかすぐ降られて毎回ダッシュで帰宅。

そんなわけで 運動不足からか
ストレスがたまっている海くん。

今朝かあさんが起きていくと 壁紙やらプラスチックやら
いろいろ結構食べていた(T_T)
おなか大丈夫ですか?
また要経過観察です。


濡れたので昨日もシャンプー。
初めてAPDCのティートリーシャンプーで洗ってみました。

b0204695_1954185.jpg

b0204695_19541864.jpg

つやつやになったかな?


足は体とは別に 病院で頂いた皮膚炎用のシャンプーで洗います。
b0204695_19541810.jpg

週一で2回ほど洗ったけれど 良くなっていないかなあ。
しょっちゅう肉球なめてしまうしね。


今日の夕方は いっぱいお散歩できそうだね(^-^)
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-21 09:54 | kai  

白ヤギさん

が紙を食べるがこどく、
一昨日、海は座布団を食べました。
母さんのお気に入りのおにゅーのカバーごと(T_T)

ここ2日ほど、うんにょがほぼ座布団です。
部屋中に座布団の残骸が散らばっていたので、
どれほど食べたのかわからず、
しかし特に具合に変化もなく、
座布団うんにょはなかなかいいうんちょです。
様子に注意しながら
このまま出しきってくれることを願うのみです。
ちなみに壁紙も食べてました。はあ〜

我が家の白ヤギさん↓。
b0204695_722203.jpg
お気に入りのトナカイさんと。
おでこ涼しいの?


b0204695_7222030.jpg
ライくんに教えてもらい、暑さ対策に購入したクールカラー。
ネット購入で色がブルーしかなかったけど、
似合ってるよ海くん。
かあさん言い切る。

レインコートやらバンダナやら
衣服系はとにかく嫌がる海ですが
カチャッとしっかり付けられて
本人まったく気にならないようだし、
買って良かったです。


b0204695_722208.jpg
付いてるの、気づいてないね、海。



b0204695_7222052.jpg

朝、アジサイさんと海。
遊歩道は、ボランティアの方々が頻繁に手入れをしてくれていて、
季節ごとにいろいろなお花がきれいに咲いています。
通る時、ほっこりします。
[PR]

by kai-valentine | 2011-06-16 11:47 | kai