<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

長期戦

昨日のことですが
b0204695_2314750.jpg


どんよりとした曇り空時々雨の一日でした。

この方も

b0204695_2314823.jpg


海は 大抵どんより顔だね。

公園の木々も
だいぶ 色づいてきました。



b0204695_2314917.jpg

100円ショップで
サポーターを買ってきました。
海の足の保護のためです。

洗い替え用だとか
サイズが合わなかったら困るだとか、

4つも買ってしまいました。

b0204695_2314108.jpg

ひじ用がピッタリ。
足が細く見えるような気がする。
私も着けようかな。


でも、歩いたり走ったりすると
脱げてしまう…
対策を考えなくては。


海は おうちでは
b0204695_23141886.jpg


とか
b0204695_23141896.jpg

とか(たぶん)思いながら

過ごしています。



今日は 再び病院へ。
足の経過を見てもらいました。

一昨日の夜から
良くも悪くも変化がないように見えます。


薬はストップし、

長い目で考えて

今年一杯 様子を見ることになりました。


本人 痛くないようだし
軽やかに歩くし、

このままでも きっと治ると信じて
私もあまり気にしすぎないことにします。


ボール遊びをしたら
必ずまた 同じようにケガをしてしまうだろうから


一人きりになったら
またこっそり
舐めてしまうだろうから

予防を考えなくては。

病院からの帰り道、
b0204695_23141921.jpg

さっきまで キラキラした瞳で
先生たちに激しいラブアタックを
していたのに、

カメラを向けると
いつもこの顔。


きっと、私がこんな顔を
しているのでしょう。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-29 23:13 | kai  

人間用が使えます。

b0204695_751252.jpg

私のレッグウォーマーを 履いています。

すごーくいやそう…

足の負傷から1週間たち、
腫れ具合が変化ないので 悩んだ結果、

飲み薬に頼ることに。

背中のぽつぽつも かなりあるので
足にも背中にも 効くことを期待して

3日間抗生剤を飲ませます。

しかし、
昨夜 腫れが大きくなっちゃいました(T_T)


夕方走ったからかなあ。
先生には 走るのはオッケーもらえたのに。


なぜ?
慌てて病院に電話。
抗生剤のせいで腫れたわけではないようなので

薬は継続です。

昨夜は海のお部屋に
布団を敷いて 一緒に寝ました。

舐めるのを ぜったい阻止!


b0204695_751287.jpg

なぜそこに あごを?


昨夜お友達と
ワッホーイと走る海の姿を見て、

こらあっを連発しつつも
嬉しさがこみ上げました。


早く治って

心配なく 思う存分
走れるといいね。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-28 07:48 | kai  

新しいお散歩グッズ

b0204695_2246384.jpg

新しいお散歩用マナー袋を
買いました。

持っていたものは 口を閉じていても
やたら臭ってきてしまっていたので。

デザインと、丈夫そうな素材感と、
「ナントカの消臭効果」という宣伝文句を鵜呑みにして
ネット購入。

結果は、

使いづらい(^_^;)

確かに消臭効果はある気がするけれど
口がとにかく 閉めづらいのです。

そして、小さい(^_^;)
サイズを確認しなかったのが悪いのです。
海の一回分は入ります。
二回分はどうかなあ。

でも、デザインがとても好きなので
使い慣れよう!


今日は 一日の大部分が雨でした。
b0204695_22464551.jpg
五分ほどしか外に出れず
かなりつまらなかったようです。
b0204695_22464539.jpg

このポーズは 私が 何か食べている時だけ。


b0204695_22463930.jpg

海の、鼻にある一本線が

なんか好きです。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-26 22:45 | kai  

残念な上陸

b0204695_228164.jpg

海の隣にいるのは どこぞの農家の方ではなく
とうさんです。

b0204695_228070.jpg
こんな すっきりと晴れた空の日でした。
しかし、空気はかなり冷たく。

週末 恒例になってきた城南島 上陸だけれど
b0204695_228078.jpg

とても残念な結果に。

月に一度、2時間だけドッグランで行われているらしい、
しつけ教室に ぶち当たってしまいました。
当然、ランには入れず。
海が 走れないからいいんだけれど、
事前に調べて行かなかった自分が
ちょっと残念でした。
小型犬専用のランは使えるけれど、
もちろん海は入れないしね。


公園内を のんびりとひとまわりお散歩して、

途中、こんなこともあろうかとコンビニで買っておいた
おにぎりとパンを 私だけが食べ、
b0204695_228346.jpg



私だけが満腹 満足の上陸となりました。

b0204695_228472.jpg

海も とうさんと一緒で
まあまあ楽しかったのかな。

来月は、気をつけなくちゃね。

明日はいよいよ 腫れがひかない左前脚肉球を看てもらいに
病院に行こうか、と思ったけれど、
雨の予報です。
今更一日延ばしても 変わらないかな?
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-25 22:06 | kai  

変なニオイ好き?

b0204695_2172369.jpg

朝から とうさんのいたずら攻撃に
すまして耐える 健気な海くん。



手がかじかむような 空気でした。

昨日のいたずらに引き続き
今朝も少し様子がおかしかった海くん。
b0204695_2172582.jpg

とうさんにやたら かまって攻撃。
甘噛みを したくてしょうがないけど
ぎりぎり ガマンしている感じ。
まるで 赤ちゃん返り。

散歩に出ると、発見。
b0204695_2172550.jpg

あー、夜の間に むしっちゃったね。
暇つぶしや ストレスで
よくむしる ポイントの一つです。

海にスッキリしてもらうためか
b0204695_2172660.jpg

なぜかウエストひねりをしながら
ずんずん歩くとうさん。
普段は 象のようにのっしり歩く
とうさんだけれど
やればできるではないですか。

ハイスピード散歩のおかげか
b0204695_2172792.jpg

少し スッキリできたようです。

海の、時々起こす変な行動の一つが
今日、見られました。
b0204695_2172853.jpg

スリッパ持ち去りです。
これはとうさんのスリッパ。
廊下に置きっ放しにしていると、
片っぽがこうして持ち去られます。

でも、スリッパは ガジガジされることなく
いつも無事です。

一緒に寝るのが 目的ですか?
いいニオイとは とても思えないのですが(^_^;)

このあと 一瞬外出した私を
出迎えた海は
b0204695_2172983.jpg

わあー、長い脚だね。


b0204695_2172929.jpg
あれ?

b0204695_2173045.jpg
私のスリッパも
持ち去りです。

やはり無事です。
こちらはきっと いいニオイがしたのでしょう。





夕方の散歩中に、少し大きな地震がありました。

海は 意外や、平然としていました。
歩いていて気づかなかったようです。

すぐそばのマンションが
ガタガタといって かなり怖かったけどなあ(>_<)


帰ると ガスが止まっていました。
すぐに直ったものの、


地震、怖いです。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-24 21:06 | kai  

久々のいたずら と 惨敗徳の市

b0204695_2184830.jpg

久しぶりに、海くんやらかしてくれました。


b0204695_2184883.jpg
かつてペットシーツだったものが
2時間弱のお留守番中に この有様。
海のいたずらと呼べるようなものは
たぶん、数ヶ月ぶりです。

やっぱり運動不足で
パワーが有り余っているのかなあ。

あまりにボロボロで、
食べてしまったかは不明です。
よく食べちゃっていた頃は(−_−;)
ちゃんと下から出てきていたので
大丈夫かと思いますが...


今日のお留守番は、徳の市参戦のため。
結果は惨敗でした。

雨を嫌って 16時から動き出した時点で
なんとなく予想はできていた結果です。

一応、ゲットしたのはこの4点。
b0204695_2184962.jpg

b0204695_2185094.jpg
おやつ二つ。

b0204695_21101077.jpg
馬アキレス ロング。
自分のものだと察しながらも
すましてみせる海くん。
普段は800円〜1000円くらいで購入しているので、
これはお得でした。

b0204695_21101238.jpg
おさるさん。
お得感は低かったものの、
b0204695_21101293.jpg

この控えめそうなお顔になんとなく惹かれて購入。

新しいおもちゃは久しぶりなので、
まだあげません。

土日はお天気も回復しそうだし、
どこかにお出かけしたいね。

b0204695_21101314.jpg
こうして倒れている海は、
みじんこにしか見えません。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-23 21:08 | kai  

ヤキモチ?

b0204695_21151857.jpg

憂いを含んだ 瞳で見つめる先には、
b0204695_21151970.jpg

何も映っていないテレビ。
b0204695_21152035.jpg

良くみると、目が遠くにいっちゃっているね。

5日も遊べていないので
ぐれ気味のようです。

b0204695_21152145.jpg

やたらこんな格好したり

やたらとうさんにかまって攻撃しかけたり。

腫れがひかないから
もう少しガマンしてね。



b0204695_21152283.jpg

今日はこんなお天気でした。

でも朝から 大好きな
はなちゃんのおとうさんに会えたから

b0204695_21152346.jpg

この表情。


夕方、アスランのママに
海が私に甘えてこない、と話していたら


b0204695_21152539.jpg

夜、あまりに真剣に iPadに向かう私の
脇の下に入り込んできた海くん。
珍しい!iPadにヤキモチですか?

おかげで撮れました。
b0204695_21152489.jpg

加工なしで 鼻でかドッグ!
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-22 21:13 | kai  

シュークリーム

きれいな青空の日だったね。
b0204695_20203385.jpg
海はどうしてそんなお顔してるのかな。

朝散歩の途中で、小さな小さなお惣菜屋さんを発見!
近所なのに知らなかった(^_^;)

シュークリーム、豆乳、低カロリー、の文字に
フラフラと吸い寄せられました。
b0204695_2020353.jpg
二つ入りで105円!
一つ100kcal!

皮はしっとりめ、クリームはボテっとした感じの
甘さ控えめシュークリームでした。
美味しいです。


材料もごくシンプルなものだけ書かれているし、
これなら、と、

b0204695_20203631.jpg

b0204695_20203628.jpg

どうぞ。
これで50kcalだから、
今日はフードを15グラム減らしましょうね。

このお店、おにぎりが50円でした。
次回はおにぎりもご一緒してみようか。
b0204695_2020458.jpg

立派な鼻の穴と
立派な口のたるみですね。


今日の肉球は こんな感じ。
b0204695_20205195.jpg

腫れが 少しひいたかなあ。


まだしばし 走るのはガマンだね。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-21 20:21 | kai  

大きくなったね


b0204695_20595995.jpg

朝 その二
b0204695_210015.jpg

お昼(のおこぼれ)
b0204695_21013.jpg

お昼(のおこぼれ) その二
b0204695_2111463.jpg


おやつ
b0204695_210230.jpg

夕方
b0204695_21033.jpg

夕方 その二
b0204695_2111186.jpg


足は 良くも悪くもなっていないようで、
引き続き様子見です。

寒くなって 暖房を点けるようになりました。
今朝、ゼウスくんに会えました!
数ヶ月ぶりです。
写真は撮り忘れ008.gif
現在9ヶ月で35kgだそうです。
おはちの大きさや 体高は
すでに海と同じくらい。
大きいけれど、顔つきや体つきに
まだ幼なさがにじみ出ていて
ものすごく可愛かった016.gif
とても穏やかな雰囲気のゴルさんになっていました。
海は2歳も歳下で優しいゼウスくんに
へっぴり腰でした。
また会えるといいなあ。
成長が楽しみなゴルさんです。

b0204695_2111381.jpg
ハミガキを少しガマンできたので
馬アキレスです。
b0204695_2111362.jpg
獣の顔だね(^_^;)
運動不足でストレスたまっていますか?
30センチのアキレスも
5分で完食です。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-20 10:23 | kai  

ちょっとだけ悲しいこと その二

日曜日、

海が軽く 本当にかるーく
足をケガしました。
b0204695_1819539.jpg

なんだか大げさな見た目。
今朝病院に電話で相談したら
舐めないように、と言われたので

とりあえずバンダナを巻いてみました。

左前足の足の途中?にある肉球が
割れてるし赤く腫れてます。
b0204695_18195482.jpg


日曜日に行ったドッグランで
ボール遊び一投目で
大げさびっこで戻ってきた海。
痛そうなので5分で退散しました。

また捻挫かな。と思っていたけど
夜に海父が 負傷箇所を発見。

今朝はびっこではないけど
歩き始めが そろっとしてます。

化膿してないので
自然治癒を 期待して
様子見です。

しかし、舐める舐める。

b0204695_18195520.jpg
取りたい...

だめだよ、腫れがひどくなるから。

お散歩もしばし控えめで
菌が届かないように
アスファルトがいいでしょう、とのこと。

足裏の肉球じゃなくて
良かったね。


おまけの ちょっとだけ悲しかったこと。

ドッグランでしげしげと?尋ねられました。

ミックス?ゴールデンですか?
b0204695_18195547.jpg

はい、たぶん。

毛は刈って(切ってかな?)るんですか?
b0204695_18195615.jpg

いえ、普通です。そのままです。

夕陽を浴びてちゃんと
ゴールドに輝いてるよ、海。
[PR]

by kai-valentine | 2012-11-19 18:19 | kai