<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ラブアタック全開!

b0204695_10363162.jpg
インディ、8歳の誕生日、おめでとうでした★(昨日)
b0204695_10363884.jpg

いつも、ママに海があまえさせてもらってありがとうね。
いつも、インディ引き気味で離れて行くもんね。
すごーく冷めた顔して。ごめんね。
かあさんはインディの笑顔、ライくんのブログで初めて見たよ^_^;


そんな海の 昨日のラブアタック。
b0204695_1036438.jpg

乗るな~


b0204695_10364820.jpg

座るな~
なんだかうまく収まってますね。


昨日、みんなが帰った後の公園で。
b0204695_1037457.jpg

鼻ぺろ。
b0204695_10371128.jpg

かあさんは荷物にたかってくるカラスと闘いながら
海とたくさん遊んだけれど、
ほんとに涼しくて、楽しかったね。


今朝は久しぶりに公園までお散歩。
とうさんがなかなか会社に行かないので(鬼)
9時になっちゃって 誰にも会えなかったね。
帰りにリリーちゃんに会えたけど
暴れたね、海。。。(-_-;)


午後は、かあさん遊びに行っちゃうから
お留守番だよ。
変なもの食べちゃだめだよ。



[PR]

by kai-valentine | 2011-07-22 12:13 | kai  

涼しい一日。今日もでか顔。

今日はとっても涼しくて 過ごしやすかったね。
たくさん歩いて 公園でめいっぱい遊んだね。
インディのままにラブアタック激しかったね。
その様子は またの機会に。 

遊んだ後も涼しい顔の海くん。
b0204695_20395840.jpg



一方 おうちでは。
b0204695_16133846.jpg

どーん。
b0204695_105237.jpg

どどーん。

どうやったら そんな顔の形になるの?
右上の写真の海くんと ほんとに同じひとですか?


今のところ特に下痢したり吐いたりせず
食欲ももりもり。
明日のうんにょは 要チェックです。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-21 20:46 | kai  

ストレス溜まってます。

台風の影響で 雨が降ったり止んだり。
止み間に散歩に行くけれど なぜかすぐ降られて毎回ダッシュで帰宅。

そんなわけで 運動不足からか
ストレスがたまっている海くん。

今朝かあさんが起きていくと 壁紙やらプラスチックやら
いろいろ結構食べていた(T_T)
おなか大丈夫ですか?
また要経過観察です。


濡れたので昨日もシャンプー。
初めてAPDCのティートリーシャンプーで洗ってみました。

b0204695_1954185.jpg

b0204695_19541864.jpg

つやつやになったかな?


足は体とは別に 病院で頂いた皮膚炎用のシャンプーで洗います。
b0204695_19541810.jpg

週一で2回ほど洗ったけれど 良くなっていないかなあ。
しょっちゅう肉球なめてしまうしね。


今日の夕方は いっぱいお散歩できそうだね(^-^)
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-21 09:54 | kai  

お客さんが来た〜(*^o^*)

b0204695_2282717.jpg

海、嬉しそうだね。

なぜなら土曜日に、かあさんのおねえさんが
家に遊びに来てくれたからです。

しかし、海のラブアタックが激しすぎて
おねえさんはいろいろ負傷して帰りました。

おねえさんが立っていればとにかく突進する。飛びつく。
座っていれば、激しく体を押し付ける。ふんづける。

きみねえ、自分の重さをほんとにわかっていないね。

ストーカー並みにしつこいので
かあさんとおねえさんがゆっくりするために
何度もハウスされられた海くんでした。


b0204695_2282764.jpg

パソコンに向かうおねえさん。早く遊んでくれないかな。


b0204695_2282710.jpg

おねえさんが帰ったあと。
つまらなそうだねえ。
顔の形変わってますよ。

でもあんなにしつこく(痛く)したのにおねえさんは
わんこが大好きだから
海が好きだから全部受け入れてくれたんだよ。

今度来てくれた時は、
もっと紳士的にお迎えしようね。

ほかのお客様も呼べるようになるといいね。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-19 13:25 | kai  

でか顔collection in summer 2011

b0204695_18593854.jpg
とぐろ巻き海。
b0204695_18593857.jpg
つまらな顔海。


そして
b0204695_18593891.jpg

b0204695_18593838.jpg

本日もでか顔をごらんいただきました。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-15 09:08 | kai  

さっぱり

b0204695_15113259.jpg
海、朝からひつじさんにヤキを入れないの。
b0204695_15113942.jpg

え~ボクそんなことしてませんよ~

そんな小芝居はともかく、
昨日、病院で爪切りと足裏カットと
毛玉刈りをしてもらいました。

こんなにぼさぼさでした。
b0204695_849769.jpg

カット前↓
b0204695_8491635.jpg


カット後↓
b0204695_849254.jpg
指の間が赤いのは皮膚炎です(>_<)
通気性が良くなって、治りもよくなるそうです。

ともあれ見た目もすっきり。
b0204695_8493362.jpg


そして両耳の下に元々あった毛玉さん。
修業から帰ったら、
脇の下とお股(鼠径部)にまで増殖?しちゃってました。
あとおなかにも。毛玉だらけの海~
大きすぎてコームですいてももう取れない(>_<)
バリカンでごっそり剃ってもらいました。

海の右わきの下↓
b0204695_8494180.jpg


後半はどうでもいい写真ばかりになってしまった。。。


海くん、夏休みには川に泳ぎに行く予定だよ。
それまでに頑張って外耳炎と皮膚炎治そうね。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-13 11:22 | kai  

肌着おじさん

今日も暑かったね、海。
海の体があまりにほかほかなので、
今日は濡らして着せるタンクトップ着用です。しかし、、、
b0204695_18345324.jpg

肌着を着てるおじさんかっ
色が白しかなかったんだよ、海くん。


遊歩道に咲くひまわりと一緒に。
b0204695_18345369.jpg

b0204695_18345315.jpg

やっぱり、肌着。ステテコも履く?
最近は、シャレテコってものがあるらしいよ。

でも、着用部分はだいぶ体が冷めてたから、効果ありだね。
これからも使おうね。
似合ってるって。ほんとだよ。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-10 22:27 | kai  

フィラリア予防、忘れずに。

みなさんこんにちは。海です。
b0204695_15522179.jpg


朝からシャンプーされました。
b0204695_15522144.jpg
少しふわふわなの、わかりますか?
b0204695_15522171.jpg
わかりませんよね~f^_^;
b0204695_15522140.jpg
疲れた~
乾かすのにドライヤーで一時間もかかります。
ドライヤーいやだけど
おとなしくしていないとかあさんが鬼の形相で怒るので我慢してます(>_<)


などと海は思っているのではないかと想像しつつ、

夕方フィラリア予防のお薬をもらいに
病院に行ってきました。

今日の体重は35キロ。
修行から帰って1ヶ月、2キロ増です。

海はまるで女の子のようにおしりをフリフリ歩きます。
先生はわざわざ病院の外に出て、海の歩き方を見てくれました。
重度ではないけど怪しい、とのことでした。
近いうち、レントゲンを撮ることになるそうです。

たくさん歩いて、坂道を走って、筋肉を付けるといいそうです。

かあさん、坂道なんて駆けあがれないよ、海~(T_T)

とうさん、坂道担当お願いしますm(_ _)m
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-09 22:32 | kai  

首輪のサイズはしっかりと。

夕方公園で、やらかしてしまいました(>_<)

なんと海の首輪がスルッと…(°□°;)
初めましてのワンコから逃げ回っていた海くん…
そのまま広場を追いかけ回されること2、3周。
なんとか事故もなく捕まえましたが
海も呼び戻し完璧じゃないし、
追いかけるワンコもノーリードのうえ呼び戻しが効かないこだったようで。

かあさん、猛反省(>_<)

まさかハーフチョークが首から抜けるとは。
サイズをきちんと合わせてなかったかあさんが悪かった!

とにかく何もなくて良かった~(汗)


その後は平和にアスランと。
b0204695_20594328.jpg
お~ツーショット!
b0204695_20594312.jpg
海笑ってるね。
アスランは運動後だから少し顔が疲れてます(笑)

でもかあさんこの写真好きです(*^o^*)


これからもいっぱい撮ろうね。
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-06 23:13 | kai  

再び再びの、久々の潮風公園

先々週末、潮風公園に行ってきました。
はい、かあさんはブログをサボっていました。

潮風公園は去年の11月に訪れて以来です。


海は少し大きくなってるかな。


b0204695_2212299.jpg

前回がこんな感じ。
b0204695_23122787.jpg
やっぱり大きくなって、
だいぶ毛がふっさふさになったね。
もうラブラドールには間違われないかな?

b0204695_22129100.jpg
天気はどんより暗い、曇り空。
でもおかげで過ごしやすかったです。
念のため、保冷バッグに保冷グッズを
たくさん詰めて持って行ったけど、
必要なかったね、海。
前回は、、、
b0204695_23144068.jpg
いいお天気でした。



b0204695_2214194.jpg
曇り空のもと、においかぎに落ち着かない海と
てくてくてく。
b0204695_2215128.jpg
ん?この光景は、、、
b0204695_2316375.jpg
やっぱり、同じポイントが気になるんだね。


とうさんと、はいチーズ。
b0204695_2215854.jpg

海、どこ見てるの~

more
[PR]

by kai-valentine | 2011-07-05 17:08 | kai