<   2010年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

ゴル祭り~♪

今朝の公園はゴールデンがいっぱい♪
数えたら10匹以上集まってました。

海が落ち着かないから全員集合写真は撮れず(T_T)


b0204695_2215551.jpg
カレンと海くん。



b0204695_2215569.jpg
みんなで枝の取り合い。こっちゃん、アビー、アスラン★下の白い物体が海(^_^;)
ビビってなかなか混ざれません。


b0204695_221553.jpg

端っこをちょっとかじれたかな?


b0204695_2215537.jpg
アスランと海。アスランの背中に海が顔を乗せていたのだけどその瞬間は撮れず(T_T)


かあさんにとっては今朝はハーレムでした。海はやっぱり落ち着かなかったみたいだね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-29 22:15 | kai  

多摩川河川敷広場で

わんこの屋外イベントに 参加してきました。

ゴールデンを中心に、たくさんのわんこと会って
触れ合うことができました。

海はまたおとなーしくなってたね。 わんこがいっぱいで こわかった?
かあさんは うれしかったです。

b0204695_2024230.jpg

ご家族3人で参加していたおうちの シェルティーのシェルちゃん。ちょっと人見知りさんでした。
体重が6キロくらいだそうで、 お姉ちゃんが片手だっこで写真を撮らせてくれました。


負けじと?とうさんが海くんを 抱っこ。
b0204695_2025629.jpg

海くん、ちょっとびっくり。でも嬉しそうだったね。
とうさん、腰大丈夫ですか?


3歳のゴールデンのモンジロくん。 モンちゃん053.gif
b0204695_20134124.jpg

モンちゃん、いつも笑顔で、舌がハートの形をしています。
今回はモンちゃんのママさんの紹介で このイベントに参加することができました。
ママさん、ありがとうございます。

こちらはトーラちゃん。 モンちゃんと同じおうちの子です。
b0204695_20135158.jpg

はじめはチョコラブさんかと見間違えるほど きれいな茶色をしていました。



b0204695_2014274.jpg

左がモンちゃん。 右のゴルさんは お名前聞くのを忘れてしましました。
ママの「待て」をちゃんと聞いて 写真を撮らせてくれました。 いいこです。
海も できるようになるかな?


b0204695_20141236.jpg

プラムちゃん。海と同じく 初参加でした。 一緒に頑張ったね。

b0204695_20143571.jpg

初めて会いました。レオンベルガーの男の子。
超大型犬です。海が足の下にすっぽり収まるくらいの 高さ。
とてもおとなしい いいこでした。 お名前は失念してしまいました。 




b0204695_20142528.jpg
疲れてビニールシートの上で とうさんに甘えつつ、うたたね中の海くん。
疲れたよね。すごく頑張ったね。

それにしても いいお天気で気持ち良かったです。
このあたりに 住めたらいいな、と思いました。
多摩川沿いを毎日お散歩できる生活。憧れます。





[PR]

by kai-valentine | 2010-11-28 20:28 | kai  

初登場~マリヤとカレン★

公園で時々会える、ゴル姉妹のマリヤとカレン、初登場です。


左のお顔が白いのがマリヤちゃん。 右がカレンちゃん。
あっカレンのお顔が。。。
b0204695_19362851.jpg

b0204695_19361980.jpg
ぶれてますが、こちらがカレンちゃん。

b0204695_19363760.jpg

会うといつもぎゅーさせてくれる、かわいい姉妹さんです。
もっとお顔がちゃんと写ってる写真を 頑張って撮ろう。


b0204695_19364731.jpg

文句を言ってるライ兄さん。


b0204695_193657100.jpg

またまた 海を撮っていなかったね。 とりあえずお座りポーズで。

b0204695_1937523.jpg

ライ兄さんと別れた後、駄々をこねる海くん。
やだ~帰りたくない~。
夕方また会えるでしょ。
かあさん、そんなわがまま許しませんよ。

結局かあさんの引っ張りに負けて とぼとぼと帰る海くん。
この日もおうちに着いてから 大暴れです。


[PR]

by kai-valentine | 2010-11-28 19:45 | kai  

本日の戦利品!TOC徳の市

本日、TOCの徳の市を初体験してきました。

お目当ては もちろん海くんグッズ。
ライままとフクちゃんままと 待ち合わせしてもらって
徳の市のベテラン、ライままの先導に任せるがまま、付いて行きました。

結果は大満足!
すごい人でした。熱気でした。
おもちゃもおやつも 信じられない安さで
たくさんゲットできました。


戦利品の一部です。
b0204695_18583034.jpg

おもちゃの1000円詰め放題。
お店の人が大甘で、ヤシの木のごとく 袋から飛び出しているおもちゃたちも
「あり」 と言ってくれました。
帰ってから数えたら 11個も入ってました。
海、かあさん頑張った?よ。


b0204695_18583076.jpg
お散歩バッグとシャワーボトルとウンチ用の消臭ボトル。ボトルは2つで100円。

b0204695_18583087.jpg
首輪とハーネス。気づけば全部色が緑系統。中央と右は100円。

b0204695_18583094.jpg

私にとって、今日一番の収穫はこれ。 
有名ブランド(らしい)のHunter?の革製ロングリード。
1500円でした。
夕方のお散歩で さっそく使いました。




あれ?今日は海の写真を撮ってない。。。
とりあえず今の寝顔でも。
b0204695_2075760.jpg



明日も朝から 行っちゃおうかなぁ。
明日は自分のものを買いに。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-26 20:27 | kai  

初登場〜アスラン★

25日木曜日、朝の公園でアスランに会えました!
あっアスランだ!



b0204695_1913249.jpg
海っ頭じゃまっ
とっても元気ですばしっこいので、なかなか写真におさまりません。




b0204695_18433150.jpg

b0204695_18433196.jpg
          お顔が撮れたね。




b0204695_18433137.jpg
b0204695_19213261.jpg

後ろと前から カイカイポーズ。




少し一緒にお散歩。
b0204695_19215414.jpg
アスランは落ち葉に同化してるね。 海は浮いてるね。




b0204695_192266.jpg
b0204695_19221687.jpg
海と同い年の女の子、ビビちゃんと アスランはひるむことなくプロレスプロレス!
海はビビって 見てるだけ。ほんとは入りたい。。。



b0204695_19315793.jpg
ビビりの海くん。アスランがキープしているボールがほしいけど、取れません。



おやつを見せると。。。
b0204695_19225974.jpg
のけぞる海。前のめりになるアスラン。二人とも顔が切れてる~

海くんの見事なのけぞりをもう一枚。
b0204695_1923933.jpg



b0204695_19345723.jpg
先ほどアスランと 見事なプロレスを演じていたビビちゃん。
同じ9カ月とは思えない落ち着きぶり。

b0204695_19242330.jpg
こちらも初登場、スキッパーのマレちゃん。マレちゃんのお名前も海という意味の
イタリア語(だったかな?)に由来しているそうです。
奇遇だね、海くん。海くんはハワイ語だもんね。


b0204695_19243229.jpg
もちろん、ライ兄さんもいますよ。

b0204695_19244190.jpg
口角があがるこの表情は 緊張してるときかな?

b0204695_19245436.jpg
なんとなく、ライ兄さんと海。

b0204695_1925275.jpg
機嫌がわるくなると立ってくれない海くん。 かあさん引きずりました。
でも知らんぷり。



初めましての時はアスランから 飛び上がって逃げていた海くんだけど、
となりで一緒に歩けるようにもなってきたね。

もっともっと 一緒に遊べるといいね。
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-26 20:03 | kai  

初めての(本格的な)ドッグカフェ体験

23日火曜日、
朝からシャンプー疲れたよ~
b0204695_1922322.jpg
かあさんも疲れたよ。。。
人間用のドライヤーで乾かすのは時間がかかって大変です。





晴れたので、お昼からまたまたお台場へ。
b0204695_19224026.jpg
b0204695_19224854.jpg




b0204695_19225674.jpg
b0204695_1923927.jpg
海くん、そっちになにかあるの?


b0204695_19231843.jpg
逆光でしかも後ろ姿の自由の女神。




b0204695_19232698.jpg
b0204695_19233658.jpg
水際でも、海くん全然平気そうだね。




b0204695_19235370.jpg
耳めくれちゃった。
b0204695_1924153.jpg
砂浜をとうさんとダッシュしたよ。とうさんに飛びつきながら走ってしまう海くん。。。
かあさんとは やっぱり走ってくれないね。
とうさんがちょっと離れるとパニックです。
めずらしく吠えてました。「行かないで!!」と聞こえました。





運動後はドッグカフェへ。本格的なドッグカフェは初めてだね、海くん。
テラス席のつもりでしたが店員さんのすすめもあり
とうさんかあさんは びくつきながら店内へ。
b0204695_19241067.jpg
おとなしく伏せてくれました。



b0204695_19241853.jpg
なにそれなにそれ?食べていいの?
モンブランはかあさんのだよ。海くんはゼリーね。


b0204695_19242642.jpg
なんだなんだ、すべってうまく食べれないよ~



b0204695_19243396.jpg
とうさんかあさんはポテトやロコモコを頂きました。



b0204695_19244293.jpg
もっとちょーだい。


b0204695_19245066.jpg
なんだかよくわからないけどおいしかったよ。


b0204695_19245849.jpg
アクアシティの2階デッキでとうさんとラブラブツーショット。かあさんも入りたいです。

男の子になでなでしてもらっていたら、瞬間的にわらわらと人が集まってしまいました。
かあさん、びびりました。 やっぱり海くん、目立つんだね。
とうさんは、悪い顔になってました。 「海でお金が取れるぞ」と考えていたようです。
今朝シャンプーしておいて、良かったね。たくさんの人に見られたから。

ところでこのデッキってわんこ入って良かったのかな?


今日は朝からかあさんが頭痛でした。。。
なので早朝に近所をハイスピード散歩。


夕方、公園に行ったけれど 近所のお姉さんになでてもらったら
海くん大興奮。
その後もかあさんへの飛びつきがおさまらないので
お友達が来る前に帰宅です。。。


明日の朝は公園行こうね。



[PR]

by kai-valentine | 2010-11-24 19:49 | kai  

ぼくの胸毛どう?

b0204695_19112577.jpg

うんうん、ふっさふさだね海くん。

とうさんが有給なので今朝は三人で公園散歩。

夕方は小雨なので近所で坂道ダッシュしました。とうさんが。
かあさんはのんびり歩いてついていきました。


やっぱり自転車が欲しいな~
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-22 19:11 | kai  

笑顔とちょうだいポーズ

本日2回目のお散歩で公園まで並足走り。


着くと広場でライくんフクちゃん発見!



b0204695_20121564.jpg

ライくん、朝のさわやかな笑顔ありがとう!



b0204695_20122253.jpg

とりあえず、海くんはおすわりね。



b0204695_20123365.jpg

撮れた!フクちゃんのちょうだいポーズ。
高速のちょうだいなので ちょっとぶれてて分かりづらいけど。。。



b0204695_20124072.jpg

海くん、かあさんは真正面のお顔を 撮りたいだけなんだよ。
モデル料をちら見せすると なぜのけぞるの?



b0204695_20125031.jpg

うん、いい笑顔だ~




b0204695_2013015.jpg

サスケくん。おやつで釣ったらどアップに。
また今度かわいい姿撮らせてね。


今日は 結構走ったよね。かあさん、ぜーぜーだよ。
海くんはけろっとしてるね。 
もっと速く走れるように頑張るよ。


自転車買おうかな。。。







[PR]

by kai-valentine | 2010-11-21 20:20 | kai  

那須へ行ってきました 続き

那須まで往復7時間かかってしまいました。
今回も、かあさんは運転させてもらえず。

那須どうぶつ王国は、本来の楽しみ方を満喫したいなら
犬連れで行くところではないな~。

王国の犬たちや動物たちに近づいてはいけないので、
入れる場所が制限されてます。

単純に、わんこの散歩&ドッグランとしての利用なら
広くて景色もきれいで、いいと思います。

b0204695_19132488.jpg

上河内のSAで。とうさんがトイレに行くため離れていくと ヒーヒー言って動揺する海くん。
かあさんが離れても平気なくせに~


b0204695_19133286.jpg
b0204695_19135090.jpg

良い子でおすわりポーズ。



どうぶつ王国内はわんこ連れで歩ける場所は
わんこの足跡で案内されてます。
b0204695_1914055.jpg

あっと海くんお取り込み中だね。


b0204695_1914970.jpg

フラミンゴさん。





b0204695_19232236.jpg



園内はバスでも回れます。
バスは人専用と犬連れ専用の2種類。


b0204695_19233264.jpg



ホントは通ってはいけない
バスの通り道に入ってしまいました。









b0204695_19234031.jpg







わんこと歩ける散歩道。自然道と名前が付いているだけあって、山道って感じです。
b0204695_19234836.jpg
b0204695_19235885.jpg
b0204695_1924791.jpg
b0204695_19241495.jpg
b0204695_19242645.jpg
b0204695_19243677.jpg





トナカイさん。
b0204695_19244353.jpg


一番広いドッグランに行きました。ドッグランは園内に3つあります。
ひとつは小型犬専用。
b0204695_1924528.jpg

入った途端、ベンチにしがみつく海くん。



b0204695_192524.jpg

b0204695_19251099.jpg

この傾斜と景色が、自然を活かして作られた感じです。




b0204695_19251817.jpg


アイリッシュセッターのカールくん。とっても美人さん。
ほかにバーニーズや白黒のセッターやいろんなわんこがいたけれど
写真はカール君しか撮れませんでした。


かあさんはこの時、初めてドッグランでノーリードになって、
でもちゃんととうさんと並走する海くんを見て ひとり感激していたんだよ。


かあさんとも一緒に走ってくれたね。
呼び戻しにもちゃんと応えてくれました。




ドッグランからの帰り道はバスに乗って。貸切状態でした。
b0204695_19252841.jpg
b0204695_1925351.jpg
かなり怖いらしく、イスによじ登って踏ん張る海くん
b0204695_19254246.jpg

口角があがって変な顔。緊張のせいかな?


b0204695_19255246.jpg

眺めが最高だったね。海くんもちゃんと見た?



駐車場までのシャトルバスを待つ間、とうさんが
「アルパカのぬいぐるみ、ほしい、、、!」
突然言い出すので 「買ってきたら?」

とうさん、ホントに買いに行きました。
そして 手ぶらで戻ってきました。
「なかった。。。」
なにもそんなに泣きそうな顔しなくても。
出入り口付近のおみやげ屋さんには
なかったようです。


おうちに着いてから、とうさんに託していたデジカメをチェックすると
アルパカさんの写真ばかり。


瞬間的にはまったらしいです。


今度はアルパカ牧場行こうか。










[PR]

by kai-valentine | 2010-11-21 19:58 | kai  

那須へ行ってきました

那須とうぶつ王国へ行ってきました。

遠かった!
寒かった!
ドッグランで感激した!


とりあえずアルパカさん。
b0204695_22421232.jpg
b0204695_2242124.jpg



海くんとアルパカさん。
b0204695_22421290.jpg


お馬さんに睨まれ目をそらす海くん。
b0204695_22421265.jpg


続きはまた明日書こう…
[PR]

by kai-valentine | 2010-11-20 22:42 | kai