人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海、海へ

15(日)~16(月)でかあさんの地元茨城へ行ってきました。
かあさんが甥っ子に会いたいがために 
とうさんと海に付き合ってもらいました。

日曜日は夕方から 姉の家の庭で バーベキュー。
海、海へ_b0204695_1445390.jpg


海は 少し離れた日陰に係留。
海、海へ_b0204695_14472185.jpg

とても暑い日でした。
水をまいて地面を冷やして ブルーシートを敷いて
保冷剤を何個か敷いて 
海にはクールカラーや濡らしたタンクトップを装着。
なぜオレンジかというと、海は巨人ファンなのです(ウソ)。

海、海へ_b0204695_1448444.jpg

炭火で焼いた さんまの頭やシッポや
鮭のホイル焼きや お肉などなど。
海もいっぱい食べました。


月曜日は 早起きして地元の海へ。
海、海へ_b0204695_1452118.jpg

生まれて初めての 海水浴に挑戦です。
入ってくれるかな?
海、海へ_b0204695_14574092.jpg

とりあえず水際を ばしゃばしゃと走らせました。

海、海へ_b0204695_1542964.jpg
海、海へ_b0204695_1552188.jpg

なかなかとうさんから 離れようとしません。。。

その後 海の中のとうさんと 浜辺のかあさんが
交互に「海おいで~」を 距離を大きくしながら
何度か繰り返し
海、海へ_b0204695_1525681.jpg


最終兵器、新しいボールにつられて
海はついに海へ。
海、海へ_b0204695_15312814.jpg


波にのまれているだけのような。。。

しかし とうさんかあさんは、
海くんが頭だけを水面から出して
なんとなーく犬かきしているのをちゃんと見ていたよ。

海、海へ_b0204695_1534339.jpg

楽しかったんだね?ちょっとぶさいくになってるけど。。。

8時を過ぎたら 
日差しがどんどん強く 気温もぐんぐん上がってきたので
そそくさと撤収の準備をしました。

ホースを持参してきたものの
サーファーさんがたくさん来る海なので
近くの水道に元々ホースが付いていて便利でした。 
とりあえず海に水をかけて 砂を落として帰りました。

今後、茨城に来るときは
必ず海に来ようね。
たくさん泳ごうね。






by kai-valentine | 2012-07-17 15:47 | kai  

<< 海獣? 河津桜と >>